洞窟/ケイビング関連ニュース 


 
安家洞ウォーキング参加者募集
 岩手県下閉伊郡岩泉町にある総延長12000mの安家洞は、その一部が観光洞として営業されていますが、その奥は Japan Caving Club II が探検を行っています。その成果として、安家洞は日本最長で、非常に素晴らしい洞穴であることがわかりました。
 この素晴らしい地底空間を多くの人に体感してもらおうと、 Japan Caving Club II により、安家洞最奥部を目指す「安家洞ウォーキング」が企画されました。安家洞に入洞してみたい方は、ぜひ参加してみてください。
 なお、この企画はPCCの活動とは関係ありませんので、問い合わせなどは下記の申し込み先にお願いいたします。また、もう少し詳しいことを知りたい方は詳細告知ホームページ日本最長の地底空間を歩こうをご覧ください。
 
日時
 2001年8月3日(金)〜5日(日)。
 
参加費
 18000円(2泊3日の宿泊、食費・安家洞・氷渡洞入洞料金・ガイド料・保険料込み)。
 
参加資格
 年令10才以上(小学校高学年以上の健康な男女)。
 
参加人員
 特別限定50人まで(応募多数の場合は抽選)。
 
その他
 現地集合、現地解散となります。
 
申し込み方法
 返信用切手80円を同封し、下記に申し込んでください。参加要項が郵送されてきます。
 
申し込み先
 〒103−0015
 東京都中央区日本橋箱崎町7−2 ラインコーポ箱崎301
 中野茂樹方 安家洞ウォーキング実行委員会事務局
 
締め切り日
 2001年7月10日(火)
 
詳細告知ホームページ
 日本最長の地底空間を歩こう

 

『ニュース&お知らせ』に戻る